No.16 和泉 螢

和泉 螢(いずみ けい)
【名前】和泉 螢(いずみ けい)  【中の人】SEREさん
【年齢】18歳
【性別】
【出身】
現代日本に近い国。
違いといえば、魑魅魍魎が跋扈しており妖怪による被害が後を絶たないこと。
そしてそれを討伐する、国の討伐隊が存在していることである。
討伐隊により、日々の国民の安全は守られている…と言いたい所だが、討伐隊の手が追いつかない現状であり、国民は魑魅魍魎に脅えながら日々の生活を送っている。
由緒ある武家、和泉家も討伐隊に尽力しており、営んでいる道場の門下生を、何人も討伐隊へと輩出している。
【性格】
和泉家の1人娘。
和泉家を継ぐのは男のみ、しかし子宝に恵まれず兄弟が出来なかった事から、男として育てられた。
その折、本来の名である「ほたる」から「けい」と名乗るようになった。
周りに嘘をつくのは忍びないが、これもお家の為と男を演じている。
普段は現役(男子)高校生。(学校側も薄々察してはいるが、黙認されている。)
男として、というのは父親の主張であり、母親は女性としての幸せを願っているようだ。
髪が長いのも、母親が髪は女の命であると父親に説教…もとい、説得をしたからである。
本人は穏やかで優しく、自然を愛する女性。
両親の見解の相違に苦笑を浮かべつつ、お家を継ぐ為日々鍛錬を欠かさない。
その実力は、本物である。
弱気を助け強きをくじく、を地で行く女性。

「不思議な場所に来てしまったようだ…
しかし、此処にも魑魅魍魎は存在しているのだね。
私の力が役立つならば、弱き者の為この腕を揮うと誓おう。」


________________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-03-07 00:14:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード