No.1 アビス(Abyss)

アビス(Abyss)
【名前】アビス(Abyss) 【中の人】葉月佐玖さん
【年齢】四十台
【性別】
【出身】
国王と同じ位、「歌姫」達が力を持つ海中国家「マリンスノーディア」。
巨大な大陸は「歌姫」の力により常時包み込まれており、水底に沈んでいるにもかかわらず、呼吸が可能な安寧の地となっている。
「歌姫」の歌声は、荒れた地を再生したり、荒れ狂う天候を沈めて天候や季節を操作する等の特別な力を秘めていて、複数人いるが常に人手不足な様子。
姫とは付くが、王宮内で安穏と過ごしている訳では無く国内何処へでも赴いて歌う必要がある為、常に危険に晒されており、それを支え、護る為に、特殊な技能を持つ騎士を集めた「騎士団」がある。
【性格】
上記の騎士団に、団長として勤めている騎士。
国内有数の魔導騎士でもあり、武器に四属性を宿らせて攻撃力を強化する事が出来たり風を操って空を飛んだりと顔に似合わず流麗な技を扱う。
過去に仕えていた王や国を護り切れ無かった事があり、その国を攻め落とした相手国の捕虜として一時期は奴隷扱いされていたが、己の腕前だけで今の地位まで上り詰めた経緯あり。
二度と敗戦という失態を起こさない為に日々鍛えたり、後輩育成に励むべく自ら教官として訓練の実施を行っている。
とても控え目な性格に見えるが、実際は年相応の機転や経験に基づいた作戦指揮力等を兼ね揃えている案外食えない男。
座右の銘が「攻撃は最大の防御」である所から鑑みるに、相対した者を必ず葬り去る硬い意志を秘めており、団員を率いて前に立つ時は恐ろしい程に冷酷で無慈悲と化す。
騎士の鏡と団員に慕われており、本人もそれに応えるべく生きているが、その反動故か勤務以外の私生活では多少抜けている所があり、寝癖がついたまま出掛けたりといまいち格好良く決まらない。



コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-02-20 00:55:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード