無銘

東軍13
【武器名】無銘 【中の人】uno.!!さん
【武器の種類】大太刀
【性別】不明

【武器の性能(武器の見た目・性能等)】
とある著名な鍛冶屋が作り上げた最高傑作の大太刀。
切れ味は言うまでもなく、刃が光を反射する様は超美しい。
また、雅人でもあった鍛冶屋の趣向か、鞘に短歌が刻まれている。
もし人間で例えるならば、容姿端麗文武両道といったところだろうか。
語彙力がグッバイアディオスまたいつかするレベルである。
しかし、所詮、全ては過去の話だ。

【性格】
名を忘れ去られた其れは、森の奥深くにある人気無い神社に棄てられていた。
生き生きと育つ野生の草花が、其れの今の唯一の仲間たちである。
嘗て戦を共にした持ち主は、遠く彼方に亡くなっていた。
「醜い刀だな。無様なことよ」
当時の敵は、そう鼻で笑い、亡骸と其れを残して去った。
鞘の和歌は雨風に晒され風化してしまい、読み解くことはほぼ出来ない。
刀身自体はあまり廃れていないものの、銘も読めず、切れ味は落ちているだろう。
拾った落し物の面をしているのは、敵の言葉故に、自分の外見に自信がないからである。
否、これまで超チヤホヤされていたのに、プライドをポッキリ折られたからである、ただのヘタレ。

「でも、やっぱり戦うのは好きなんだよねー」
神の声を聞いた其れは、よっこいしょ、と重たい腰を上げた。

________________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-03-20 16:35:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード