武器関係性 東軍④

東軍関係性④


雨編風(あみかぜ)

←東軍 No.13 月華派 斑蜘蛛
【申し込みたい関係性】友人

「相変わらず幸薄そやねぇ。憂いた表情も蠱惑的やけど、
たいがい幸せになっとくれやすな。
素敵なご主人が見つかる事を、うちも願ってるわ。」

【申し込みした関係性】友人○

「わっちなんかに構うなんて……斑蜘蛛はんもたいがい変わってますなぁ。でも、ありがとおすえ。わっちも斑蜘蛛はんの幸せを願っとります」



月華派 東雲兎(しののめうさぎ)

←東軍 No.35 旭派 かつらけい(桂桂)
【申し込みたい関係性】鍛冶違いではあるが、仲間だと思っている。いつか弓同士共闘したい。

「しのー、あいっかわらずでっかいね。何食ったらそんなデカクなれるの。… って違う違う、そうじゃなくて(コホン)

練習につきあって欲しいんだ。
今度西の奴らと勝負するじゃない?
ちょっとは良い所見せたいじゃん(ね?と片眼瞑り)
直したら良いとこあったら教えてよ」
(いいよね、と言わんばかりにずるずる引っ張っていこうとする。それはもう有無を言わさず)

【申し込みした関係性】○

「大弓の方が半弓の私なぞよりよほど大きくあるだろうに。
鍛錬も、ぜひそちらに頼んだらどうだ……て、おい。聞いているのか?
まったく…直すべきはその、ヒト話をまるで聞かないところだな」
(とかなんとかめんどくさがりつつもなんやかんやで付き合う東雲兎なのでした)




←東軍 No.22 月華派 物干し竿
【申し込みたい関係性】兄弟(東雲兎さんが上)

「兄上、よければ、明日の天気を占っていただけませんか? 明日はシーツを干したいのです。
からっと晴れてくれたなら、気合を入れて、洗濯をするのですが……」

レプリカどころか名匠の手による魔改造刀である物干し竿にとって、
神事にて使用されると言われる東雲兎さんに対し、かなり憧れを抱いている様子です。
占いや口寄せ、厄落としなど、刀の働き以上のことができる東雲兎さんはすごい、
いつか自分も、家事以外にもなにかできるようになりたい、と思っているようでした。

【申し込みした関係性】○

「(…刀が衣を洗うとは、妙な話もあったものだ。
だが、まあ、刀が衣を干してはならぬという道理もあるわけでなし)
ふむ、天気の話であったな。
…少し湿った風が吹いてきているが、弓幹に歪みはなく弦に緩み軋みも無い。
明日は概ね一日中晴れるのではないかな?存分に洗濯をされるといい。」



旭派 みたらし

←東軍 No.15 月華派 祝紅
【申し込みたい関係性】お団子好き仲間

彼女のお団子のファン。
新作が完成する度、幸せそうに団子を頬張っている姿がよく目撃されているようだ。
「あらあら、今回のお団子もとっても美味しそう!」

【申し込みした関係性】○

ファンと言ってくれて、かなり浮かれている様子。
いつもお団子を美味しく食べてくれるので、次の新作も気合いを入れている!
彼女の作るお汁粉や大福は絶品なので、よくご馳走になりに行っている。
「新作も喜んで貰えて嬉しいよ!次も待ってて下さいな~♪」




←東軍 No.27 御神刀 白柄菊子(しらつかきくね)
【申し込みたい関係性】お団子食べたい

「…お団子ひとつ、くださいな」

神社へのお供え物としてお団子を買いに行く先々で見かけるので、「旭屋」というお団子屋さんだと思っている。
しかし彼女が刺さったお団子はまだ食べた事が無いため、出来れば挨拶がてら是非ご馳走になりたいらしい。
もしよろしければよろしくお願いします^^

【申し込みした関係性】○

「出来たてのお団子をどうぞ~♪」
研究の名目でお団子を買いに行く時によく見かけているので、お団子好きだと気になっている。
あまりにも神秘的な雰囲気なので見とれててしまい、なかなか話かけられずにいる。

刺さったお団子・・・!量も多いので、いつか機会があれば!!
こちらこそ、宜しくお願い致します^^




←西軍 No.25 魔龍封剣 ドラゴニクスツヴァイ
【申し込みたい関係性】焼いて食べたい

「団子か…生も良いけど俺は焦げてるのも好きなんだよな。ちょっと焼いてみていいか?…火加減するのは、少し苦手なんだがな」

武器なのに食べ物属性で面白いと思ったので弄りにきましたw
食べた後にうっかり自分刺しちゃって「痛って」てなると思います
サイズはドラゴンサイズで←(毒を盛らなry)

【申し込みした関係性】○

「なるほど!焼いたのも確かに美味しいねー!
・・・でも焼く時は離れたところで!!」

ネタキャラが足りない気がしたので、出来る限りネタへ走りましたw
サイズはドラゴン・・・!(私にお団子を刺しても足りない・・・!w)



←東軍 No.36 ハリセン
【申し込みたい関係性】お団子を貰いに行く関係

「みったらしちゃーん。今日も美味しいお団子もらいにきたでー。
美味しいお団子ぎょーさん食べれて俺は幸せや。もちろんタダ!タダなんやろ?うれしいわー。
え゛。ちゃうの?連れんこといわんとっt・・・ヒィッ!そない尖った串で何する気なん・・・?」

【申し込みした関係性】○

「お団子できたよー!って、またハリセンさん!!
毎回 嬉しいけど、もうそろそろ材料費を下さいな・・・?(目は笑っていない)」

時間が足りず申込できなかったため、ネタ仲間(と思ってますw)からの申請とても嬉しいです!!



旭派 かつらけい(桂桂)

←東軍 No.36 ハリセン
【申し込みたい関係性】仲のいいお友達(一方的に話しかけてるとかそんなことは・・・・)

「お、ヅラや!ヅラー!!(手をブンブン振る)
ちょお、シカトせんといてぇぇぇえええ!ハリセンくんってば傷つきやすいんやから。
ヅラってのがあかんのか?せやかてかつらやろ?ヅラでええやん!
俺だけの特別な呼び方ってことでな!いっちょ認めてくれへんか?ええの?おーきにありがとう!」

【申し込みした関係性】○(超がつく仲良しで!それはもうどつき合う位の…!!)

「お、今日も爽やかな朝―――………
(見なかったふり、聞こえなかったふり)」

(超シカト…しかけての反応したら負けだと思いつつ)

「ちょっと待て。
俺、その呼び方認めた覚えないんだけど?(顔引きつらせ)
勝手に完結するなっていつも言ってるだろー!(がこん)
で、誰が傷つきやすいって?っていうかどこからどこまで突っ込めば良い?」



旭派 ハリセン

←東軍 No.35 旭派 かつらけい(桂桂)
【申し込みたい関係性】気さくに話せる学ラン仲間、但し何かあると武器で叩くのは勘弁して欲しい(フラグ)
兄弟というよりは、高校生仲間のようなノリのコンビとでも。

「なあ、今日の昼飯何にするー…って、ちょっとちょっと、それしまってくんなーいー?俺、叩かれるの勘弁だからさっ」

【申し込みした関係性】○

「(ブンブンハリセンを振り回す)なんや?危ないて?フリか?フリなんやな!よっしゃ!乗ったるで!!
 っておおおっ!!白刃取り!!!自分やりおるなぁ・・・。
 せや、今日の昼飯かけて勝負せーへんか?負けた方の奢りやで!勿論俺は手ェなんて抜かへんから
 ちなみに今食べたいのはたこ焼き、お好み焼きにかき氷や!この組み合わせ最高やから一緒に食べよか
 勿論自分の奢りやで!覚悟しとき!」



.


  • 最終更新:2017-03-22 02:43:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード