アムブロシア

【武器名】アムブロシア(カトラリー一式での銘・個別名は特になし) 【中の人】mitsurou(蜜蝋)さん
【武器の種類】カトラリー(肉用ナイフ)
【性別】
【製作者】ブラックスミス

【武器の性能(武器の見た目・性能等)】
ある神の為に作られたというカトラリー一式の中の肉用ナイフ。
あらゆる毒に反応する魔力を秘めた金属が使われており、光の加減によっては銀色にも金色にも見える。また持ち手の上部にはダイヤと思われる石が嵌っている。
小型ナイフとして扱うこともできるが、秘められた魔力から多数の肉用ナイフ・フォークを物体化しダーツのように投擲する中距離武器としての運用が推奨される。

【性格】
元々はフルコース用のカトラリーの中の1本。
長い時の中で他のカトラリー達とは離れ離れになっており、再び集まり一式で食事に使われたいというのが夢であったが、一式のうちで一番の相棒ともいえる肉用フォークを目の前で破壊され失っていたりする。魔力で物質化するのにフォークもあるのは、肉用フォークの力を受け継いだため。
上記の出来事から仲間と認識したものに対する執着が強く心配性。
見た目の鋭さとは相反してとても寂しがり屋で、集団の中にいると安心するようだ。
名前に関しては主になる人が呼びやすいように呼んでくれれば良いと考えている。

あっ、こらお前、そんなに前に出たら危ないだろう!
まずは俺が遠くから敵を攻撃するから……俺を一人にするなよな。

  • 最終更新:2017-03-20 19:44:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード